chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

昔見たストリップ嬢の事を思い出した。


インターネットで海外のエロ画像が見れるようになる前の時代というのは、彼女の居ない童貞野郎がお○んこを見たいと思ったら、ストリップ劇場に行くのが手っ取り早かった。そんな時代の話。
 
ストリップ劇場というと、知らない人は、「適当な女が適当に服脱いで金をボッタくってるんだろう」ぐらいのイメージかもしれない。少なくとも自分はそうだった。でもまぁ、行ったのよ。怖いもの見たさ興味津々で。最初行ったのが渋谷にあったストリップ劇場。
 
あとで考えると本当にたまたまなんだけど、その時なんだかすごい大混雑で盛り上がってて、何事かと思ったら、出てきた女の子に驚いたね。のりピー級の可愛さ。
(今でこそ例の事件でアレなのりピーですが、20年ぐらい前の話ですからね。20年ぐらい前に渋谷のストリップ劇場で大人気だったストリップ嬢と言えば、知ってる人ならすぐ解ると思う。伝説の人。)
 
で、その女の子が可愛い衣装で出てきて可愛く踊りはじめて、狭い箱なので、至近距離で目があっちゃったりするんですよ。目があった上に「にこっ」とされたりする訳ですわ。もう、やばい。思考停止。完全ノックアウト。・・・な状態なのに、その、のりピーに負けないぐらいの可愛い子が、だんだん曲が変わって踊りながら1枚1枚脱いでって、最後は・・・(鼻血)。
 
まぁ、要するに、一発でハマったんですわ。
 
ストリップ嬢というのは、「所属のストリップ劇場」というのが有るのだけど、いつもそこで踊っているわけではなく、通常10日区切りでプログラムの組み換えをして、あちこちのストリップ劇場に行くらしい。そういう訳で、10日後に同じ劇場に行っても、彼女の踊りは見れない訳だ。都内もしくは関東の電車で行けるところなら、調べれば見に行ける。
あちこち見に行って、だんだん解ってきたことには、ストリップ嬢ってのが、なんかみんな凄いんだよね。適当なダンスでお茶を濁すような人はほとんど居ない。裸というのは全くごまかしが効かない上に、踊りの評価はストレートにダンサーに跳ね返ってくる厳しい世界。各自それぞれのやり方で、本当に頑張ってる。それから、ストリップ嬢になる前の経歴というのが人それぞれ本当にバラバラで、これがちょっと面白い。AV嬢から転身した人は名前が売れているが、普通のOLからいきなり転身した人も居れば、もともと本格的なクラシックバレエや新体操をやっていて、そこから転身した人も居る。レアケースだけど元宝塚とか言う人も。基本的にストリップ劇場は踊りを見せる場なので、もともとダンスの素養がある人が有利。クラシックバレエやってた人の踊りはやっぱり綺麗だし、元新体操やってた人だったりすると、棒の先にリボンが付いたの持って、くるくるやってたかと思ったら、今度は華麗にバク転決めたりする訳。素っ裸で。ビビるでしょ。こっちはお○んこ見に来てるだけなのに(笑)。いやいや、間違ってたね俺。それから、ストリップ界にも、かなり歴然と上下関係というのはあるらしいという事。プログラムの最初のほうはヒヨっ子から始まり、だんだん中堅、ベテランになって、最後のトリは人気絶頂の踊り子が締める、っていうような流れがあるらしい。つまり、「プログラムの最後を踊れるストリップ嬢」っていうのは、ちょっと別格な感じなのね。
 
で、ここまでが前振り。ここからが本題。
 
数年後、ある日見に行った歌舞伎町のストリップ劇場で、すごく風変わりな踊りをする子が居たんだ。
その子は、ぶっちゃけ美人でも無ければ、胸も小さいしスタイルが良いわけでもないし、典型的な日本人のずん胴体型。容姿だけ見たなら、どう考えてもストリップ嬢向きじゃない。「なんで歌舞伎町のストリップ劇場にこんな子が居るの?」ぐらいの、いまいちイケてない感じの子。
ところがすっとこどっこい、踊ると凄いんだ。ダンスの分類で言えば、「創作ダンス」とかいう部類なのかな。何かテーマがあって、ひたすらそれを体で表現する、みたいな感じ。ほかのダンサーとも全然違うし、踊りでもって場の雰囲気を変える力というか、オーラが、なんだか凄いの。「全身全霊で表現している」という感じで、見る人を独特の世界に引きこんでしまうんだ。
終わってみれば、その日一番凄い踊りをしたのは明らかに、その子。彼女の踊りを見てファンになった人はたくさん居たはず。同業のストリップ嬢にも彼女のファンは多いそうだ。
でも、正直なところ、同時にこうも思った。「この子は凄いけど、このままストリップ嬢の経歴を重ねても、この容姿ではトップダンサーとしてトリを飾れるようには、成れないかもなぁ・・」と。
 
その彼女が、しばらく休業した。1年以上も休業して、復帰。
 
復帰後しばらくして見に行ったのだけど、まぁ、驚いたね。何に驚いたって、顔は美人になってるし、胸は大きくなってるし、足まで長くなってるかのように見えた。別人じゃないかと目を疑ったよマジで。(足は昔より高いヒールを履いてただけかもしれない。)
まぁ、要は整形ですわ。以前の彼女を知ってる人に言わせたら、まるでサイボーグ状態ですわ。凄い。そこまで徹底して、やると決断した彼女も凄い。
踊りはもちろん、以前と同様、いや以前以上に磨きがかかってすばらしい。踊る順番は?・・・もちろん堂々のトリ。感動の渦と惜しみない拍手で、本当に堂々たるトップダンサー。めでたしめでたし。
 
・・・なのだけど、なのだけど。
 
 
 
 
もし、仮に、整形とか、豊胸とかしないでも、元の素のままの彼女で、実力が認められて、トリを飾れるような世の中だったら、もっと良かったのになぁ、と、今更ながら、思っちゃうんですよねぇ。
 
 
 
 
これももう何年も前の話なんですけど。 
そんな思い出をフラッシュバックさせてしまった、この動画なのであった。