chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

38.8℃

兆候はそれ以前からあったんだが、5/9夕方に体温を測ると38.8℃。すぐ病院行って薬を処方してもらって飲み始めたが、5/10は結局終日熱下がらず。前回寝込んだときにとんぷくとしてもらった解熱剤を飲んでみたがそれでも下がらず。なんかこのまま薬飲んで寝てても直る気がしないので今日別の病院へ。注射打ってもらって、あと念のため血液検査したら白血球増えてるって。インフルエンザではないって。クラビットの500mg錠と漢方薬、座薬を処方された。
 
帰ってしばらく寝た後の体温は38.3℃。そろそろウィダーインゼリーとかばっかりじゃなくて何か食べるかと思って、晩飯には牛丼を食べた。並盛りを頼んだのに非常に量が多く感じる。つまり・・・そういうこと。まだまだ治ってない。
 
深夜、ぶり返してきてふたたび39℃。座薬投入。座薬は何が嫌かというと、痔に染みて痛いのだよ。痔だからっつって別の処方に変えてもらえばよかった。