chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

コミケ1日目

目が覚めたらまだ牧の原インターチェンジ。夜行バスは事故渋滞で約2時間の遅れ。まぁ、お盆時期に2時間の遅れで済むなら良い方と言わねばなるまい。
 
2時間遅れで新宿に着いてから、コミケ中の宿にする御徒町のカプセルホテルに荷物を預け、風呂に入って身支度してコミケ1日目に参戦。バスの遅れがなければ10時ぐらいに待機列に並ぶ事ができるのだが、バスの遅れ2時間が響いてビッグサイトに付いたのは12時過ぎ。お目当てのサークルさんは既に完売。おめでとう。orz.
 
体力的に少し余裕があったので、コスプレ広場でカメラ小僧に混じって一緒にコスプレ写真撮ってみた。楽しいんだけど、日向で日焼けが酷く、もしあんまり酷く日焼けしてしまったら、休み明けに会社で何を言われるやら・・・という事を考えてしまい、30分ほどで撤退。次から夏コミには日焼け止めも忘れないようにしよう。
 
その後、また一度カプセルホテルに戻り、風呂に入って着替えてから秋葉のメイドカフェ。 シャッツキステ→キャンフルリフレ→メイリッシュ→新しいお店 をはしご。