chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

始発組

メインの日。ちょっと出送れて3本目ぐらいのゆりかもめで東待機列へ。今回はちゃんとした折り畳み椅子を持参したので待機列での体力消費はかなり抑えられたが、やっぱり日陰が無いのは辛い。頭からタオルを被って顔の日焼けを必死で防ぐけど、腕は真っ赤になってしまった。待機列だけでアクエリアス500mlを3本消費。
 
入場の最初から、島中のコスROMエリアを集中的に回る。12時頃には事前チェックしていたサークル+αをコンプリート完了し、かばんが一杯になって軍資金も体力も使い果たした所で戦線離脱。コスプレ広場に行きたかったが、荷物が重いのと体力的に厳しいのでまっすぐホテルに帰る。後は昨日とほぼ同じ。戦利品はホテルで梱包してから、宅急便で自宅に向けて発送。
 
それにしても、御徒町のカプセルホテルが快適すぎる。
http://www.u-excellent.com/dandy/
カプセルホテルの付帯設備にネカフェまであることを知り、そこでこれを書き込み中。前回までは知らなかったのでわざわざ隣のネカフェ(それでも隣にあるんだけど!)に書き込みに行って居たんだが、ますます便利すぎる。館内は無線LANも当然のように使えるんだが、ネカフェが使えるならそれでかなり用が足りてしまう。 朝飯にはカツ丼を食べたんだが、これも今時ありえないような立派なカツ丼でGJだった。料理人がちゃんと料理したカツ丼。アルバイトがマニュアル通りに作ったような物とは格が違う。