chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

史上最速(個人的に

始発組からちょっと遅れて5時20分ごろ御徒町を出発。3日目はこの時間帯だと、ゆりかもめで座れるのでびっくり。6時20分頃に西側待機列、逆三角形が2つ並ぶ正面あたりに収容された。6時20分の時点で既に東側の待機列は満杯だったのか?わかんないけど、西側はいつもより人が少ない印象で、意外と好位置についた。
ふたを開けてみると、10時10分には東館第2ホールに到着。早っ!それからコスROMとゆずルゥの所を回って10時40分には自己ノルマ達成。早っ!。これたぶん、俺より先に東側待機列に並んだやつより早く入れたんじゃないか?
体力的に余裕があると思ったのでコスプレ広場で写真を撮ろうと思ったが、荷物で手がふさがっていると絶望的に撮影しにくい事に気がついたのと、暑いのとで戦意を喪失して撤退。
 
お昼にはホテルに戻り風呂に入って、午後は秋葉のメイドカフェへ。
 
夕方は横浜に移動。横浜にアソビで行くのは7年ぶりぐらい。その前は派遣会社の事務所が横浜に有ったのでほぼ毎週通ってたんだが、それを鬱で辞めて以来。7年建って何か変わったかな、と思って行ってみる気になったので、夜行バスには横浜から乗ることにしてみたのだ。意外と変わってない印象。アキバが変わりすぎってか。
で、横浜のメイドカフェにも行ってみた。やっぱアレですな。横浜のメイドカフェは、お客さんが基本オシャレで、イケメンが多いです。アキバとは客層が違います。
 
==================================
や ら か し た !!!
夜行バスの集合場所に行って搭乗しようとしたら「あれ?名前ないですよ?・・・ あれっ、予約日が明日じゃないですか」と係の人に指摘され。
15日のバスをキャンセルして、14日に変えるつもりがまた15日に予約した馬鹿←俺。
 
明日は仕事の予定入れちゃってるのに、こんな理由で仕事行けませんとかありえねぇ。しょうがない、事故だと思って15日の朝一の飛行機で帰れば、少し遅れるけどまぁセーフだろう。飛行機代3万円、痛いなぁ・・・。