chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

食べ物擬人化コスROM

 
C80でGetしたお宝紹介その2
undo っていう女性2人のサークルだそうなんですが
Le monde du sucre 01【恋するベーカリー】
Le monde du sucre 02【サマーギフト】
  
サンプルもたくさん公開して頂いているので、下手な感想文よりそっち見て頂いたほうが早いよね。めちゃめちゃすごいですよ。お仕事は何をされてる方なんでしょう。これでアマチュアとか言われたら、プロの立場無くないですか。
コンセプトも面白いし、衣装はもちろんオリジナル、メイクや髪型も上手く合わせてあって完璧。撮影が概ね適正露光で、ディテールをきっちり綺麗に写してあるのもポイント高い。でね、エロい意味じゃなく、見てて幸せな気分になれる。うっとり。次にイベントで見かけたら、布教用に何枚か買い足したいですマジで。
 
最近私がLightRoomにハマっているせいもあり、おそらくLightRoom相当の機能のあるソフトを使って、肌色のノイズを除去して、肌色をかなりキッチリ作りこんである、というのは解るんだけども、こういうツールってあまりにも自由度が高すぎて、ベストのバランスを見付け出すには、かなりのセンスが要求されるんですよね。その点のバランスの取り方も、実はなかなか真似できないレベルなんじゃないかな。こういうツールでいじりすぎると、ノイジーになって画質が落ちたり、わざとらしい色調になったりして難しいのよ。特にメルヘンちっくな写真て、極端なオーバー露光にしたくなりがちで、実際問題そういうコスROM多いのだけど、よく自制して良いバランスに収めたと思う。きちんと作りこむところは作りこんで、不自然にならず、高画質に見える仕上がり。すばらしい。