chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

「価値」とは

ネタ元:
通貨制度という虚構のシステム --- Chikirinの日記
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20111202
 
自分の昔のメモ書きを読みなおしてみた。あんまり進歩してないなぁ。
2010/4/16 づるづる考えてたら、「愛」に辿り着いた
2010/4/17「愛主義」って、要するに家庭のことじゃんね。
2010/9/25 「本質的な価値」というものは、人々の行動の中にある
2010/10/2 「価値ある行動」について
2010/10/5 タイムリーなことに
2010/10/10 価値ある行動とは?
 
つまるところ、やっぱ色々考えてみて、自分的にはコミケに参加してみたのは一つの転換点だったと思う。同人作品なんて、ぶっちゃけ、くだらないもんですよ。一方、人生なんてのも、くだらない物。でも、くだらない人生と、くだらない同人作品が出会う事で、ちょっと面白い事が始まるかも、っていう奇跡を信じられるようになった。