chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

写真を人に見せるのに

デジカメで取った写真を出先で見る&人に見せる用途で、何か買おうかと思っている。今ならまぁ、iPADが順当なのかなぁ。でもiPADはちょいとデカすぎるのと、デジカメ標準のSDカードを直接挿せないので、アダプタが必要なのが気に入らない。
 
写真を選んで表示する以外の機能は要らないってことなら、安いフォトフレームでもいいぐらいなんだよな。持ち運びが想定されていて、薄くて軽くて電池で動いて、しかも安いフォトフレームって無いもんかと思って調べてみた。
エレコム トリファン DPF-A8WM10BK
http://kakaku.com/item/K0000278398/feature/
→評判よさげだったのでポチってみた。日曜に着くといいな
関連:
フォトフレームが見た電子書籍リーダーの夢――TRiFUN DPF-A8WM10WH --- IT media