chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ほぼ予定通り

8:10 ほぼ定刻に新宿に夜行バス到着。それからホテルに移動して風呂に入り、朝食を食べる。
9:30頃 ホテル出発。コンビニでポカリ500mlとA4が入るぐらいの手提げ調達。トートバック1つに何でもかんでも入れるので、お宝保護用に。
10:30頃 国際展示場の駅について、西側待機列、逆三角形の正面あたりに収容される
11:30頃 東館に到着。じつは今回、1日目にチェックしてるサークルは3つしかなくて、10分でノルマ完了。すこし館内をうろうろして見て回るも、女性向けというか、あまり男性客が歓迎されない空気を察知して12時前に撤収
12:00 コスプレ広場前のレストランで、いつものようにコスプレ広場に向かうレイヤーさんを鑑賞しつつ贅沢な昼食。
12:30頃 体力的に全然余裕だったので、コスプレ広場でカメラ小僧やってみた。14:00ぐらいまで1時間半も。かなりたくさん撮れた。今回デジイチ持っていったので綺麗に撮れたかな?。RAW形式のフルサイズで保存したので、PCでLightroomとか使って処理が必要。なので、大きな画像で見るのは帰ってからになる。
デジイチオリンパスのPEN Lite E-PL1 なんだが、連写に弱く、タイミング勝負の写真撮影にはイマイチだった。正直、夏までにカメラ屋で下取りしてもらって買いなおしたい。
14:00ビッグサイト離脱。
15:00頃アキバへ。メイドカフェめぐり。
20:00 ホテルに戻る。