chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

始発組

体調も良かったので、予定通り5時前にホテルを出て、コンビニで資金調達し、5時ちょうどの京浜東北線で新橋へ。
有楽町で降りて新木場乗換えのりんかい線の方が数分早いので、大半の始発組の人は有楽町で降りてしまったけれど、私はゆりかもめの方が好きなので新橋へ。
新橋に着くと、ゆりかもめ始発組の列がゆりかもめの駅をはみだしてJRの方にまで既に伸びている状態。改札があいて中に入るも、私は切符を買うので、新橋駅の時点では、ゆりかもめ始発組の最後尾になってしまった。しかーし、その状態でゆりかもめに最後に乗り込んでドア付近に立つと、国際展示場正門で降りるのは一番早いのだ!その上、ホームに降りると図らずも下りエスカレーターが目の前で、ゆりかもめ始発組の先頭集団に混ざることに成功。ついてるなぁ俺。
で、いつもの西館正面に収容される。
9:10分頃 列が動き出す。
10:00  開場は西館の逆三角形の下のホールで迎えることが出来た。88888。
 
10:10頃 東館で買い物始め。まぁ、もっと遅く来ても10時半には入れる訳で、この十数分の時間差のためにわざわざ始発で来る意味があるのかといえば、無いのかもしれないけど、そんなこと言ってたら、てめぇの人生に何の価値があるんだよって話ですよえぇ。
流石に始発で島中のコスROM買いに来る馬鹿は少ない。最初しばらくは、がらがらの所を一番乗りで買いに行けたので、「今日最初のお客さん」てことでレイヤーさんに喜んでもらえたよ。喜んでもらえて嬉しい。心の中でガッツポーズ。
 
12時半頃 東館を一通り回り終わった。西館のボカロの所は、ボカロPもたくさん来ていて悩んだんだが、今回はPASS。パスした理由は、書くと長くなるのでまた後で。 いつもの所で昼食を食べる。
13時頃 撤収
14時 ホテルに戻る。荷物を整理して着替え。
15時 秋葉でメイド系のお店を4件ほど。
19時 ホテルに戻る。風呂に入って、就寝。
24時 なんか騒がしいので起きて、夜食を食う。←イマココ