chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

 
超会議は、なんか変な方向行っちゃったなぁ。プロのイベント屋使うんだったら行かなくていいな。
 
 
ブログのネタが無いという人はニュースを分解、再構築ができない|ネタ作りのコツ
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-1004.html
 
別に無理して書く必要なんか無いじゃんね。
 
俺の場合
・風俗記が事の始まり。
・一人暮らしで話し相手が居ないので、誰でもいいから誰かに聞いてほしい事を書きだす。
鬱病の治療の経過の記録として。
・メモ帳として。紙のメモ帳はすぐ紛失するので。検索も出来るし。
 
文章を書くトレーニングという側面も無くはない。学生時代は文章を書くことにとても苦手意識を持っていたが、今はそうでもない。上の記事はそういう人にむけた話なのかな。