chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

 
休日はだいたい、だらだら寝たり起きたり、暇つぶしして終わってしまうので、何か建設的なこともしたいもんだなぁなんて思ったりするわけだが
  

「女性は若い時に結婚を」発言→「女性蔑視、人権侵害」→謝罪、撤回という風潮 --- やまもといちろうBLOG(ブログ)
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2012/03/post-0637.html
 
すげぇ解るよ。ぶっちゃけ、家庭を持って子供を一人前に育て上げるという事以上の「建設的なこと」なんて、なかなかない。何を言っているんだ俺は。
 
俺は一度見合い結婚してみて、「あぁ、俺にはこんなの無理だ」って半年で諦めちゃったからな。諦めなければよかったのかな。わかんねぇ。
憂鬱になる話題であることだけは確か。
 
心の平穏を乱されて、なかなか辛いでござんす。こういう話題で、心の平穏を乱されるというのは、まだどっか未練があるんでしょうかね。その、普通の温かい家庭というものに。
腹いっぱいうまいもん食って、酒でも飲んでまぎらわすかね。