chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

明日何しよう

車で出かけるつもり。写真でも撮ってこよう。
 
=========================
 
iPADが話題になっとる。個人的には、AdobephotoshopiPAD対応という話を聞いたので、落ち着いたら次のボーナスあたりで買う可能性有り。出先で撮った写真をその場でphotoshopで加工できるといいじゃん。
http://www.adobe.com/jp/joc/photoshop/photoshop/mobile/
LCDが綺麗っていうのも期待。発色はどうなのかな。バックライトがLEDだからあまり期待できないが、キッチリ補正してあることを祈る。(追記)→http://ggsoku.com/2012/03/new-ipad-lcd/ そういう訳じゃないらしい・・・
 
あぁ、でも、Windows8の様子を見てからでもいいな。取り立ててiPADじゃないと困る用途がすぐに有るわけじゃないので。
 
「小さい画面で超高解像度」っていう方向性は、今後いろんな所に波及するだろうね。そういうノートPCやPC用ディスプレイがもちろん出てくるだろうし、液晶の置き換えを狙う新方式ディスプレイも、高解像度を達成できなければ戦う前に負けとなる。
 
そういえば、ソフトバンクが少し前までiPAD2の販売に妙に力を入れていたよなぁ。あの時オススメされて買っちゃった人には、ソフトバンクは何と言う気なんだろう。

=========================
少し前から、広告を復活させた。ただしGoogleアドセンスは大嫌いなので、Amazonの方で。それなりに関連した広告を表示してくれる。