chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

腕の痛みで

右腕の痛みで、痛み止めの薬の飲み忘れを思い出す。今のところ、日常生活に支障があるほどではないので、痛み止めは飲まない方がいいのかなぁと思ったり。痛み止め飲んでも、変な感じは残るので、結局五十歩百歩なんだよな。
 
「俺も昔、肩がおかしくなって、どこの医者行っても治らなかったが、針の名医って言われる人の所行ったら治ったよ」とかいう話を聞いて、地元の鍼灸院を探してみている所。
鍼灸院は日曜休みがデフォなのか。来週だな。
 
========================================
痛み止めを飲まないと、右足にまで変な痛みが出る。これもたぶん右肩のせい。右手は人差し指が少し痺れる。
 
・・・なんか凹むわ。やっぱり。
 
ネットでぐぐると、一時的にせよ、ヘルニアが悪化して介護が必要な状況になってしまった人の話が簡単に見つかる。
現代医学の力を持ってすれば、いざとなればこのぐらい何とでもなるのだろうと信じているけれど、実際、自分が経験してみて、将来自分が介護なしでは身動きできなくなる状況がとてもリアルに想像できてしまって、恐ろしい。
 
なんかもう、半泣き。 ちくしょうめぇ。