chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

脳波necomimiキター

とりあえず電池買ってこないと。
ちなみに、ちゃんと本家で通販してるよ。転売イクナイ。
ニコニコショッピング(仮) | necomimi特集
http://nicoshop.nicovideo.jp/necomimi/
 
首の痛みはちょっとづつ良くなっている気はする。上・横を向かなければ大丈夫。
 
ToDo.
済・散髪
済・いらない物ハードオフ
  新品のまま使ってなかった工具セット2つとフォトフレームで¥1700円也
 
デジカメ写真を紙焼きするときの画質が気になったので、ちょっと調べてみた。
メジャーなもの
(1)FUJICOLOR EVER BEAUTY PAPER For LASER TYPE 2
(2)FUJICOLOR EVER BEAUTY TYPE 2 PAPER
(3)FUJICOLOR PROFESSIONAL PAPER
現状、(1)が最もポピュラーっぽい。レーザーなので品質管理がラクなんだろう。  (2),(3)は少数派。ベテラン写真屋さんの腕の見せ所?
その他
(4)三菱製デジタルペーパー MG-1211
(5)コダックkodak Royal  Digital Paper」 破産で生産中止? 一応まだ取り扱いはあるっぽい。
(6)DNPフォトルシオ「CENTURIA Premium PAPER Type FD 」
(7)KONIKA MINOLTA Long Life 100  ・・・最近聞かないな
(8)インクジェット系
 
富士フィルムの紙焼きが何か変だと思ったら、デフォでノイズフィルタがかかっているらしい。印画紙の差よりこっちが問題だな。プロラボで「いらんことするな」って指定すべきかしらん。

参考:
デジカメプリントのネットショップ比較: Fuji フロンティアアーカイブ
http://hikaku.photoxprint.com/cat1/cat10/cat9/
やっぱり写真屋による力量の差が思いの外大きいようだ。機械任せは総じてダメ。 もっとも、同じお店でも、初回は良かったのに焼き増しはダメダメだったりしたこともあるけどな。