chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

晴れ

いい天気でござる。あちこちで花が満開でござる。
 
ToDo.
済・LR4 C81写真再調整続き
済 ・調整終わったものを紙焼き依頼に出してみる
↑・洗濯
↑・クリーニング回収
 
LR4で調整した写真をフジフィルム系の写真屋さんに出してL版に紙焼きしてみた。彩度の高いピンクと彩度の高い青緑が、紙焼きだとずいぶん様子変わるのな。そりゃそうか。これは原理的にしょうがない部分なんだろう。
2ヶ所に分けて出して、一部重複させて比べてみたが、どちらも指定しなくても無調整でやってくれた。裏を見るとNNNNとなっている。料金はどちらも全く一緒、印画紙の品種は異なっているものの、色合いの差はほとんどわからないレベル。自動でフィードバックかけて色合いの管理をしてるんだろうから不思議では無いんだが、これだけ一緒というのは大したもんだと思った。同じ富士フィルム系で同じ料金体系のお店で無調整なら、品質の差はほとんど無視できるレベルと言って良いようだ。
 
ネタに小悪魔AGEHA買ってみた。モデルの女性のフォトショップコテコテ具合がとても興味深かったので。自分でも再現してみたくなった。さて、やってみるか。
あぁ、これ、まつ毛はフォトショップでほとんど書き足してるんじゃん。じゃないと、皮膚のディテールの無さと、まつ毛のディテールが細かすぎることの説明がつかないし、まつ毛に影が無いのが変。まつ毛の下の影やシワがあるアップ写真は1割ぐらい。それでみんな似たようなまつ毛の仕上がりにできるんだな。このまつ毛書き足し職人すごいなwwww。
 
=========================================
ネット見てるぐらいなら快適なPCなんだが、LR4やると流石にめっちゃ重くて、やってられんくなってきた。Vistaの時に買ったPCだから、2007年・・・もう5年経っちまったか。 中身だけ新調するか。
 
「不二子という女」、Gyaoで210円払って見た。これ、コスプレしてくれる人いるのかなwktk