chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ミッションその1

オヤジの車の廃車処理完了。 車屋さんも慣れたもので、手続き自体は3分もかからずに終了。
 
年老いた親を見て、子どもの居ない私の36年後はもっと悲惨なんだろ−なーとか考えてしまうと、なんか精神的にぐったりですわ。
 
家庭裁判所に寄ってきた。裁判所がある場所は城跡の近くなので、石垣のホンモノ感がすごい。ふつうに300年ぐらいの歴史のありそうな苔むした石垣があちこちにある。ぐぐってみると、石の加工の程度で、大まかな年代が解るそうだ。野面積とかいうものだと、慶長時代、1600年ごろのものらしい。300年じゃねぇな。400年前だ。俺の人生の10倍か。 この石垣を作った人たちが、どこの誰だったかなんて何も解らず、墓もない訳だが、石垣はこうやって残り続けるのだなぁ。