chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

今日も暑い

 
ToDo.
済・食料調達
済・洗濯は昨日済ませた
 ・映画見てこようかな
 ・宅急便受取り
 ・宝の地図作る
 
暑いと昼寝がはかどる。はかどるって変な言い方だが扇風機の風を浴びながらぐったり横になってるとすげー昼寝らしい昼寝ができる。
 
ハトは相変わらず朝方ベランダに来る。うとうとしてたら、ハトと添い寝している夢を見た。
 
本屋のジュンク堂行ってみた。雑誌コーナーの横に、歴史的な名作の棚が配置されてるんだな。こういうのを買って読む人がいまどきそんなに居るとは思えないが、「私たちはこういう本を売りたいんです!」という強いメッセージ性を感じる。確かに、社会に貢献するとは、こういうことなのかもしれない。GJ。
 
フォトコンテストなんていうのも、沢山催されているんだなぁ。http://www.minkon.net/
で、こういうコンテストで上位入賞するためのテクニックなんていうのが雑誌で紹介されていたりして、なるほどごもっともな内容なのだけど、「コンテストで入賞したい」っていう動機って何なんだろね。要は審査員受けの良い写真が入賞するってことだろ。確かに審査員は目が肥えていて指摘はごもっともなのだが、「だから何?」と言いそうになる。審査員をやっているような人たちを好きだとか尊敬できるとかいう事ならそれで満足感がえられるのか。その割には審査員の個性が全面に出てくるようなフォトコンは少なくて、空気の読み合いみたいになってるのが嫌だ。