chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

C82 1日目

朝、予定時刻より15分ほど遅れて横浜に到着。まぁ、この時期にこの長旅で15分遅れならバス運転手GJでしょう。遅れたせいで朝のラッシュと被るのがちょっと嫌だったけど、毎日それで通勤している人も居るわけでな。
で、東海道で新橋、山の手に乗り換えて御徒町駅に8時頃に到着。ホテルでひと風呂浴びて9時前に出発。10時頃ビッグサイト前の西側待機列に並び、10時半には会場内へ。早っ!
 
1日目は事前にチェックした数サークルだけ周って、11時にはコスプレ広場に居た。11時にはまだあんまりレイヤーさんもカメコさんも居なかったが、その分余裕を持って撮影を始められた。そうそう、この日は薄曇りで気温もそれほど暑くなくて、天候的にすごく恵まれたと言っていいと思う。例年は炎天下で、30分もコスプレ広場に居たら熱中症で倒れそうになる所、今年は11時から2時ごろまで、3時間もコスプレ広場で写真を撮りまくった。いろんなレイヤーさん撮影させてもらった。中でも、えなこさん初めて見たけど可愛すぎ。ネットにUPされてる写真も可愛いが、実物はもっと可愛い。可愛すぎヤバい。これはファンにならざるをえない。コスプレ会場でえなこさんの周りを取り囲むカメコ野郎の熱狂度合が酷いことになっている理由が良くわかった。俺も完全にそのなかの1人だったよ。
途中でもう一方のコスプレ広場に移動。こっちの広場ではlenfieldさん発見。lenfieldさんサービス精神旺盛すぎヤバス。オタ野郎の喜ぶツボを心得すぎ。明日はlenfieldさんのコスROMもたくさん買うことだし、遠慮なく撮影させていただきました。気がついたらメモリカードの残量無くなってた。メモリカードの残量無くなるほど撮ったの初めてだわ。デジイチのRAW形式なので写真1枚が20MBもあるっていう事もあるんですけどね。
 
14時頃撤収して、15時頃ホテルに帰還。風呂に入って気がついたことには日焼けヤバス。薄曇りとはいえ、日焼け対策無しでこの時期に屋外3時間はヤバかったらしい。風呂に入ると日焼けした腕が痛い。日焼け止めも用意したほうが良かったかもな。 そのあと、16時頃から秋葉原メイドカフェめぐり。19時にはホテルに戻ってざるそばを食べ、早めに就寝。