chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2012年夏メイドカフェめぐり4日目

 
ぴなふぉあ3号店
 お昼ごはんをここで。いいですねー。目の保養目の保養。
 
 
・学園カフェバー はいすくーる
 なんという安易なネーミングw。まだおカフェの後に出来たお店。ぴなふぉあ3号店の上の階。渋谷から移転してきたのだとか。 店内のレイアウトは、以前ここにあったメイステに似ている気がしなくもない。
 メイドカフェで言う所の「もえもえきゅん」の代わりに、食事が来たときはみんなで「いただきまーす!」と合唱するのが特徴ですかね。ノリの良いお客さんは一緒になって大きな声で「いただきまーす!」って言っててなんか楽しい。
7月に出来たばかりのお店で、スタッフもまだまだ慣れてない感じで、秋葉の事も詳しくなく、苦労している模様。すぐ下が強豪なので、大変かもですね。
 
キュアメイドカフェ
 順番待ちの列が下の階まで伸びるほどの大繁盛でした。少し並んでいたんですが、暑くて体力的に厳しいので入店前に列を離れて次の店へ。
 
○ミア・カフェ
 移転したのを知らずに旧店舗へ行ったら、もぬけの殻で驚いた。ドアに移転の告知があったので、移転先も行ってみた。6月に移転したらしい。場所は肉の万世のある通りを少し行った所で、繁華街からは少し離れていて人通りは少ないものの、近くには高級オーディオのお店が何軒も立ち並んでおり、お金持ちが多そうな雰囲気。この日の営業は夕方までで、行ったときは既にオーダーストップの時間を過ぎていて入店できず。残念。それでも、少しだけお店の様子を伺うことができました。以前は古いカフェの店舗をそのまま使っていましたが、新しいお店は流石に綺麗で明るい雰囲気です。移転に伴ってメイド服のデザインも一部刷新されたのかな。応対してくれたスタッフはシンプルで上品なデザインのメイド服でした。
 
☆ふれんどりぃふぁいぁ http://friendlyfire.jp/
東方カフェ(東方歌宴郷)の上の階に出来たお店。メイドカフェとエアーガンという組み合わせのお店。店内にエアーガンを打つことが出来る専用のエリアが設けてあります。エアーガンは自分の物を持ち込んでもいいし、お店にも貸出用の大量のエアーガンがあって、数百円で撃たせてもらうことができます。ガチでこういうのが趣味な人にも、「お店に行って買う程でもないけど、エアーガンにちょっと興味がある」っていうレベルの人にも良さげ。撃つ時の的として、オーソドックスな人形の物以外に、まどマギのきゅうべぇ型の的が用意してあったりするのが面白い。それから、飲み物でジンジャエールを頼んだんですが、瓶でそのまま出てくる。コップ無し。この店ではラッパ飲みがデフォなのか、他のビールを頼んだお客さん達もそうしてました。皆がエアガンを片手にビールをらっぱのみしているお店カッコイイwww。めっちゃ硬派。「もえもえキュン」の対極を行ってます。何ていうんですか、「戦場のメイドカフェ」って感じですかね。アリだと思います。これは面白い。
 
○なでしこ寿司
このお店には頑張って欲しいんですよ。おすすめセットとビールに、前回注文し忘れていたデコ巻きを注文。満足感ハンパ無い。まぁ、いいオッサンがデコ巻きとか食べてたら「痛い」とか言われてそうですけどねw。 ちゃんとしたお寿司屋さんというと高いイメージですが、このお店ではそうですね、食べる内容にもよりますが1人3千円〜5千円ぐらいは用意しておいたほうが良いかもですね。
 
○メイドタイ式古式マッサージ わっとぽー
 なんでメイド服でタイ式なんだとツッコミを入れたくなる所ですが、サービス受けてみたらびっくりするぐらいガッツリマッサージしてもらえました。普通の東洋式と違うのは、叩いたり揉んだり以外に、手や足を引っ張ったり伸ばしたり捻ったり、という動作を多用する所ですかね。術後感がかなりさっぱりして、暑い季節に合う感じ。実際、実は前日、コミケの後も行ってみたんですが、その時はもう閉店まで予約で埋まっている状態でした。確かにコミケの後とかにぴったりでしょうな。シャワーをあびることが出来るのもGood。現在営業しているメイド系のマッサージ店としては、一番しっかりマッサージしてもらえる店だと思います。
 
 
関連:
■2012年夏メイドカフェめぐり1日目
■2012年夏メイドカフェめぐり2日目
■2012年夏メイドカフェめぐり3日目