chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2012年夏メイドカフェめぐり まとめ

 
メイドカフェとしては、地味なニュースはいくつかありましたが、大きなニュースはそれほどなかった感じですかね。固定客の重要度がさらに増していて、お店毎の固定客の雰囲気が、だいぶ偏ってきつつある気はします。 怪しげなリフレ店の件は別途まとめるつもり。私の中で今回特に印象に残ったのは次の2つ。
 
☆バックステージPASS
 メイドカフェの括りには入らないお店かもしれませんが、働いている女の子の層とも、お客さんの層とも、かなり被るんじゃないでしょうか。メニューもサービス内容にしては割安ですし。今のところ、実店舗に通うことが出来る一部の固定客の間で話題になっている、というレベルのようですが、これから事を興していく予感はありますね。
 
☆ふれんどりぃふぁいぁ
 小さなお店ながら、エアガンとメイドカフェの組み合わせってのは中2病的に全然アリだと思います。これは楽しい。こういうユニークなお店に頑張って欲しい。
 
関連:
■2012年夏メイドカフェめぐり1日目
■2012年夏メイドカフェめぐり2日目
■2012年夏メイドカフェめぐり3日目
■2012年夏メイドカフェめぐり4日目
■2012年夏メイドカフェめぐり5日目