chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

CONCORD


自分がボカロファンなので、ボカロのコスプレ贔屓になっちゃうのは許されるよね。
 
 *C-BAB* VOCALOID02初音ミクコスプレROM「concord」 
 http://1019marin.blog95.fc2.com/
 
C82で始めてサークル参加でコスROM販売したサークルさん。事前にはノーチェックだったんだが、「LOL」のコスプレが可愛かったので買ってみた。「LOL」のコスプレ写真集見つけたらほぼ無条件に買ってしまう私。
内容はもう私的に大ヒットでした。「LOL」のコスプレがカワイイのはもちろんのこと、他のコスプレもとても出来が良くて、素敵な写真集になってます。ブログではたくさん売れて良かった旨の御礼の言葉がありますが、こういう写真集こそ、もっともっと売れて欲しい。
特に気に入ったのは、小物とか小道具がすごく凝ってて、生きてる事。Mr.Aliceのトランプとか、ほんとうにトランプが、ぴょこぴょこ動いてる所を写真に撮ったみたいにみえる。ブログにあるサンプルだとこれとか。「音のない部屋の中で」のこういう演出も好き。カメラ担当のnariさんもすごくいい仕事してる。
このクオリティのものを作れるというのは、やっぱ美術系のどこかの学校or大学に通ってたりするんですかね?「神は細部に宿る」っていう言葉がありますが、ほんと細かい所に神が宿ってる写真集で、これを趣味で終わらせるなんてことは有り得ないように思われるので、これからの活躍にも期待したいです。えぇ。
 
応援リンクにエナメオさんが有ったりする所を見ると、何か関係有るんですかね。テイスト的に、似てる所もある気が。