chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

試しに

Cureに登録してみた。てへぺろ
しかし、Cureの場合、プロフィールの所に自分の顔写真を載せないのは反則な気がしてしまうので、差支えのないようなのを探してみるんだが、15年ぐらい前に撮ったやつしかない。それは反則。デジカメあるんだから自画撮りすりゃすぐなんだが、オッサンになった自分の顔見るのが嫌でなー。もともと嫌なんだけど。
Cureには「画像プレゼント」って機能があるのな。思わず出来のいい写真をプレゼントしたくなる所なんだが、うーん、どんなもんなんだろ。キモオタに写真もらっても、キモいだけだったりするかもな。
 
 
デジイチでの現像やり直しがひと通り済んだので、コンデジで撮った写真も同じように出来ないか試し始めたんだが、しばらくガッツリとデジイチの写真を扱った後に安いコンデジカメラの写真を見ると酷いな。何が酷いって髪の毛のディテールがノイズフィルターで潰れちゃっててどうにもならない。人を写した写真で、髪の毛が綺麗に写せないって厳しい。今のデジイチで満足しているわけではないが、それでも比べると差は歴然。
デジカメを評価するときは、髪の毛が綺麗に写せるかどうかで見ると違いが解りやすいのかも。