chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

どうやって撮ったのか解らない写真

 
C83に参加するレイヤーさんのHP回ってたら、すごい作品見つけた。

私の願いは… 【魔法少女まどかマギカ*鹿目まどか/2012.03】 --- SleepyRabbit
http://yaplog.jp/sleepyrabbit/archive/307
 
この、まどかコスの水中撮影の写真、どうやって撮ったんだ?
 
・プール?海?
 光の反射や、雲が写ってる具合を見るに、たぶん海・・・かな。海だとすると、これだけ水が綺麗なのは、海外まで行かないと無いのではなかろうか。プールかもしれないが、これだけの水深のあるプールって、限られるよね。どっちにしても、まずロケ場所が凄い。
 
・カメラマンは水深何mぐらい?
 広角のレンズ使っても、この角度で全身を撮影するには、2〜3mの距離は必要。つまりそれ以上に深く潜って撮影している。
 →スキューバダイビングの装備が必要なはず!? 普通の人には素潜りでこの深さは無理でしょ。
 
・コスチュームが乱れてなさすぎる
 このコスチュームで水に入ったら、まずまともには泳げないし、もし無理して泳いだたら、コスチュームや髪型が乱れてしまう。一度乱れたら、ちょっとやそっとじゃ直せない。どうやってこの深さまで潜ったのかも謎。
 →つまり、ボートか船で撮影ポイントまで行って、そこから水に入った?でも船は写ってないし、その気配もない。
 
・撮影の後、どうなったのか?
 このコスチュームだと、かなり大変な思いをすることが容易に想像できる。
 
 
もうね、謎すぎて意味がわからない。凄すぎる。