chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ベランダの片づけ

 
天気もいいので、朝からベランダのハトの巣の片づけを敢行。・・・と思ったら、巣で1羽死んでるしorz. いきなりめげそうになったが、そのままほっといてもどうなるものでもないので、頑張って片づけたよ。死んでいたのはたぶん、2羽いたうちの片方の雛で、飛ぶ練習中に何かに激突して片方の羽を酷く痛めてしまったんだろう。なんとか巣までは歩いて戻ってきたが、そのまま力尽きてしまったんだろう。寒いこともあり、それほど傷んではいなかったのが不幸中の幸い。
 
片づけの後、網を買ってきて、ハトが入らないように処置した。もともと、前の住人or大家さんが張ってくれている網があるんだが、あちこち穴があいているのを補修した。が、網の糸自体がもうかなり劣化していて、簡単に切れる状態なので、そのうち全部張りかえないとダメかもしんない。