chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

コミケ3日目

4時頃起床。前日、撮った写真を見返しながら1人反省会してたら寝るのが遅くなって眠い。ゆっくり風呂に入って、朝食を食べて支度して、5時半頃出発。始発に乗るには5時前じゃないとダメなので、始発組からは30分ぐらい遅れたことになる。国際展示場正門に着いたら、ビッグサイト正面の広場がちょうど一杯になった所で、脇の方に誘導されたが、「この列では基本的に立って待機してください」って酷いなおい。まだ夜明け前だぞ。まぁ、結局、半分ぐらいの人は座ってたけどね。
 
10:00の開場は逆三角形の屋根の下。10:20頃目的の東2ホールへ。事前チェックした☆マークのサークルさんだけで軍資金が尽きてしまった。新作全部買うと、1サークルで5千円ぐらい普通に使っちゃうから。少し予算オーバーして、前日写真をたくさん撮らせてもらったレイヤーさんのコスROMまでは購入した。やっぱり、タダで取らせてもらうだけじゃ後ろめたいんですよ。安易な方法かもしれないけれど、お金で還元できるチャンスがあるなら生かさないと。
 
12時の時点で体力的にはまだ少し余裕があった。だんだん耐久性上がってるぞ俺。しかし、財布が空なので退却。コスプレ広場の見えるレストランで昼飯をゆっくりたべてからホテルへ。荷物を置いて、風呂に入って、15時頃から秋葉原
ぽぽぷれ→ミアカフェ→トップスイート
 
ぽぽぷれの異空間は発狂しそうだったので早々に退散。ミアカフェの新店舗はいい感じ。ただし衣装がしわくちゃなのは相変わらず。トップスイートは水槽だらけになっていた。
 
疲れて眠くなってくると、会話も弾まないので、早々に戻って寝ることにした。完全燃焼。