chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

春ですなぁ

 
ToDo
済・いつもの洗濯
済・いつもの食料調達
−・ゴミ出し 出し忘れた
 ・
 
ベランダに、またハトが住み着いてるよ・・・網で入れないようにしたはずなのに、どこから入ってくるんだ?
 
Simcityは、深刻な水不足でヤバイ。昔のSimcityは、水辺にポンプを置けばいくらでも汲めたのに、今回は地下水を吸い上げるポンプしかない。枯渇するとほとんど復帰しない仕様になっていて、街の寿命が延びるといつかは必ず街のボトルネックになる。
やっていくうちに、下水処理場で下水処理済みの水を汲めば循環できると解ったが、ゲームとはいえどうなのソレw。水問題のとらえ方1つ取っても、アメリカンなゲームだなぁ。
ずっとやってると、BGMが耳障りなので、Youtubeの「街の騒音」とかかけてる。そのほうがしっくりくる。