chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

自己診断


これ読んでた
 
神経伝達物質ニューロン
http://trauma.or.tv/1nou/3.html
 
これによると、「全てがどうでもよくなってヤバい」という症状は、ノルアドレナリンとかセロトニンとかの状態が変なんだろな。無駄に攻撃的になる場合があるというのも、身に覚えがあるし、「幼児期に安全な環境になかった動物はセロトニンの分泌能力が低く」ってのも該当するかもしれない。子供の頃、両親の夫婦喧嘩ひどかったもんな・・・ 
 
もうちょっと、ストレス回避策を取ってもバチはあたらなさそうだ。
 
あと、食事も気をつけよう。パンと野菜ジュースだけじゃダメだわやっぱ。