chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ホリえもんのアニメ企画

 

 
尻Pこと野尻さんに脚本書いてもらいたいなぁ!!!!
 
=================================
後半の岡田斗司夫さんの構想を聞いて連想するのは、やっぱこれだよな。

 
これをベースに、すごい数のPVが集まった。このPVを順番に見ていくだけでもすごいボリュームだよ。
ただ、こんなにうまく行った事例ってほとんどないはずなんだよね。うまく行く場合と行かない場合の差って何なんだろうね。
 
素材の流用という面では、MMDみたいなシステムの方が合理的だよな。オブジェクトや動きを流用・ブラッシュアップできる。
 
やっぱり一番の問題は、自分も含めて、ロケットの事をみんな知らなさすぎるんだよ。知らないから書きようがない。アポロ時代じゃないからね。ほんとに好きな人じゃない限り、話題にならないし、情報も出てこない。