chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2013年上半期ボカロ10選

 
ランキング見ないでこつこつ新着チェックしている中から気に入ったものを紹介。 新着チェックつっても、BGM的に垂れ流している状態で聞いているので、耳に残るフレーズがある曲がピックアップされやすいです。
並びは投稿日時順。
 

震災の状況を歌った曲。
 

Mac音ナナとミクの音の混ざり方がとてもいい感じ
 

特集でピックアップされても、再生数6000回かぁ。
 

先生何やってんすかシリーズ
 

ミクトロニカ成分多め。
 

プロ目指して頑張ってる人。コメントしてあげてほしい。
 

エレクトロルカ
 

ピアノ上手い。
 

力作だし、良いと思うんだが、若い人にはこういうのは受けないんだろうなぁ。
 

映像と音声のリンクが面白い。
 
なんとなく、好みが偏った選曲になるね。そりゃしょうがない。
 
番外編
ボカロじゃないけど

なんかこの感じ、好きなんだよなぁ。再生数54とか少なすぎなので聞いてやってください。
 

関連:
2013年上半期ボカロ曲10選 --- かじもとさんのブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/kajomoto_san/blomaga/ar277611