chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

C84 夏コミ準備

 
土日だけ数えたら、あと6日だぜ!?
 
C84 夏コミ準備 チェックリスト
 
済・宝の地図  これから作る
済・お金&財布 どうせだから先に500円玉に両替しとくか
済・紙袋 買ってくる
済・トートバック いつものやつ
済・ビニール袋 たぶん前回のを流用
済・タオル 2枚
済・カタログ たぶん当日は宝の地図+αのみ
済・携帯用のバッテリー
済・筆記用具 前回のを流用
済・クリアケース メロブの特典でいいや
済・レインコート 使い捨ての安いやつ。前回使っちゃったので買い直し
済・折りたたみ椅子 前回のを流用
済・制汗スプレー 去年の使えるかな・・・
済・帽子
済・日焼け止め 今まで使ってないけどやっぱ要るね。腕とか首とか。
済・うちわ 前回のを流用
済・ポケットテッシュ 体調が悪い時用
済・保険証 いつも持っている
済・塩飴 or 岩塩 岩塩だと賞味期限を気にしなくて良い(?)
済・絆創膏
済・メガネケース、予備のメガネ 万一メガネ破損すると大変なので
  
始発組の時(2日目)のみ持っていく物
済・敷物 レジャーシートのちっちゃいやつ 東の待機列、以前は舗装されてなかったからな。ググっても今どうなってるのか不明
済・折りたたみ椅子
済・ポスター用筒
 
夜行バス用の装備
済・バスのチケット 今見たら、案の定全部売り切れてやがるぜ・・・
済・首枕 いつものやつ
済・マスク 暑そうだが、カゼをうつされるよりまし。
 
カメコ用の装備
済・カメラとレンズ
済・カラーチャート
済・名刺ホルダー 貰った物の収納用
済・名刺 使わないかもしれないが、ブログに乗せたい場合用
− 速報的にUPしたいならノートPCも・・・という事になるが、体力的にたぶん無理だ。
 
宿用の荷物 事前に宅急便で送るか持っていくか悩む所
済・着替え
済・ガムテープ 返送用荷物の荷造りに
済・カゼ薬 念のため
−・ノートPC どうしようかなぁ・・・ネカフェが混んでて入れない場合もあるし、送った方が安上がりだが、荷物になるんだよなぁ。
 
直前にチェックする物
済・食料 だいたいウィダーインゼリー的なもの
済・飲料 スポーツドリンク500mlを3本ぐらい
−・Suika チャージしておく
済・携帯電話&充電器
済・カメラのバッテリ 充電確認
 
 
上記を3つのカバンに分けて収納
済・1日目買い物用 1日目使わない物は宿泊用へ 
済・夜行バス用   1日分の着替えはこっちにも入れる
済・ホテルに宅急便で先送りする荷物
 
夜行バスが遅延したら、東京についてすぐビッグサイトになる可能性があるからね。なるべく一度宿によって風呂に入って身支度してから会場入りするようにはしているのだが。