chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

曇り

ToDo.
済・いつもの洗濯
済・いつもの食料調達
済・車の保険の更新
−・パスポートの更新、どうしようかな。
済・散髪
 
鳩は今日も卵をあたためている。朝がたにハトが鳴く声が、遠くで鳴いている鳩の声と何か関係あるらしい事に気が付いた。何か会話でもしているのかな。
 
映画「パシフィック・リム」見てきた。予想してたよりは面白かった。というか、日本のオタクに媚びすぎだろ。それともアメリカのオタク層に向けた映画なのか、よくわからんけど、日本の歴代のロボットアニメのおいしい要素をモザイク状にちりばめた上で、ガチでハリウッドが映画化してやったぜ的なサービス精神にお礼を言わざるを得ない。怪獣がそのまま英語でも「カイジュウ」と呼ばれるあたり、感慨深いものがあるでござるよ。前半は文句なし。後半は、話をハリウッド的な結末に持っていくために強引なストーリーになってしまっていて、福島の某に神経質な日本で、それはちょっとスタイリッシュ不謹慎じゃないかという所もあるけれども、これがハリウッドなのだと開き直られたらしょうがない。前半と後半を分けて2本立てにしてくれればもっと良かったと思うが、そこまでのヒットはしないと読んだのだろう。そのへんの読みもハリウッド的。