chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

Level29 少尉

 
燃料切れで一休み中。遠征で燃料持って帰ってくるまでやる事が無いので部屋の掃除したりして、色々とはかどりまくり。 単純なレベル上げのルーチンワークはマウスマクロで自動でやらせたりしてる。その間もマウスマクロにPC乗っ取られるので積ん読になってた本を読んだりとか。 

だんだんと、艦これ通の人の言う所の「バケツ戦」になってきた。どういう意味かというと、まず、難易度が上がるにつれて大型の戦艦じゃないとゲームをクリアできなくなってくるのね。で、しょうがなく大型戦艦で出撃する訳だけど、そこで受ける損傷を戦闘後に修復しようとすると、通常ルールだと何時間もかかるというゲーム設定になっている訳。で、「高速修復」っていうバケツツールを使うと、数十秒で修復完了する訳だが、このバケツの数が無料分では非常に限られているのね。で、せっかちな人は課金してがんがんバケツ買って直して、戦闘→負傷する→買ったバケツで直す、を繰り返して、進軍する訳。
私は「遊び」の範囲内の課金しかするつもりはないので、まったり何時間も放置して待つのが基本。ゲームの進捗は遅いが、別に誰かと競い合ってる訳でもないし、ぼちぼちでいいや。流石に修復ドックは課金して増やしたが、これはずっと何回でも使えるからな。