chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

少しだけ追記

 
ニコ動の件に関して言えば、ほとんど誰も見てないような過去の投稿動画(9割以上は既にそうだと思う)を、消去させろと言わないのは偉いと思ってます。その根幹の所を頑張っている限りにおいては、重箱の隅をつつくような事は、私は言うつもりは無い。古い物、古いデザインをもっと大事にしろという事は、年長者が若い人に対して教えなくてはならない事の一つじゃないのかなとは思っている。その考えは変わってない。
 
例の増田さんの話で認識した事としては、私はニコ動のサービスって言うのは、高速道路や電気・ガス・水道・電話に準じるような、ほとんど社会インフラに近い物として勝手に認識していた訳だけど、運営側はスーパーマーケットみたいなものと考えてたって事みたいね。スーパーマーケットと考えるなら納得するわ。その認識の違いがすれ違いの原因だったわけね。
 
それから、ニコ動だけじゃないんだけど、需要もあって技術もあって、需要側にお金の用意があっても、つまらない仕事は誰もやろうとしないんだよね。そういう事が世の中にちらほら散見される訳で、そこで上手く商売が回っていくような世の中になればいいなぁと切に願います。