chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

秋葉のお店めぐり2013年冬編2日目

 
・ペティコート 足マッサージ
 マッサージしてくれたのがレイヤーさんで、コスプレ関係の話を色々聞きながらサービスしてもらえて楽しかった。良いお店です。
 
・freespace cafe ハナノキ
 場所がとても解り難くて、前回やっと見つけたけど閉まっていて、今回やっと行けた。メイドカフェではないです。コンセプトカフェとでもいうのかな。とってもおしゃれなカフェで女性客が多いです。ちょうど「カロメル社×minato.Bobコラボ展」というのをやっていて、その関係者というか知り合いの方々が来店していて、挨拶が普通に「ごきげんよう」っていうお嬢様達でした。あぁ、秋葉の片隅に、こんなお嬢様達が集うお店があるのかと知って感慨深かったです。それから、BGMに さねよしいさ子 の曲がかかっていて、珍しいと思った。20年ぐらい前によく聞いていた。知らない曲でも、さねよしいさ子の曲はすぐ解る。
 
・怪しげなマッサージのお店
 あえて店名も書かない。なんだこの怪しげなお店?と思って入ってみたら、本当に怪しかった。ニホンゴカタコトの中国人のおばちゃんが、若い中国人娘軍団を率いて営業しているマッサージ屋さん。お店の中はほぼ中国語という、都心部の大きな駅の近くにはたいてい数件あるアレです。若い中国人娘達のモチベーションが高いのは結構なことなんだが、秋葉の事は、ほぼ何も知らない。変な裏組織と繋がってるような店じゃないことを祈るばかり。 
 
・RMバーガー
 高級ハンバーガーショップ。お店は空いててゆっくりできた。疲れた日は、やっぱ肉だよな。
 
今日も早めに撤収。