chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

C85 2日目

 
ゆっくり起きて身支度して、9時少し前に出発。10時ごろ西側待機列へ。昨日よりは待機列が短かったので良かった。
入場後はコスプレ広場に直行し、前半は庭園でがんばった後、拡張されたほうの庭園エリアとエントランスのコスプレエリアもまわった。拡張された庭園エリアは、大きな池や大きな壁を背景に撮影できるのがとても具合がよろしい。レンズは根性の単一焦点F1.8絞り開放の露光時間自動。混雑してるとレイヤーさんとの距離が自由に取れないので戦闘力半減だが、だからといって同じ状況下でズームレンズを使ったところで満足の行く写真なんか取れないのさ。混雑してない場所で運良く撮影できる状況に勝負をかける作戦。ちな昼飯抜きで撮影しっぱなし。
昨日買った32GBのSandisk ExtreamProがサクサク連写できるので調子良かった。16GBだと、数枚連写するとキャッシュが一杯になるらしく、しばらくもたつくんだが、32GBだとそれが無い。見かけのスペックは一緒だが、大容量のほうが並列書き込みが具合が良いんだろうと思われ。
32GBのメモリカードが一杯になった所で15:30頃撤収。名刺も大勢の方に頂いた。お正月はRAW現像で終わりそうだなw。
 
撤収後は JAMアキハバラで食事してわっとぽーでマッサージして、宿に戻って就寝。今一度起きたところ。これから宝の地図の最終チェックでござる。