chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

OFF

 
昼ごろまでゆっくり寝て、それから雑用、艦これ、買い物。
 
最近は、物事について深く考え込む事が少なくなったなぁ。栄養状態が悪いせいか、考え込んでも行動が伴わなければ意味が無いと悟ったか。
 
現状について、転職を考えるべきかどうかという事は時々考える。過去2回の転職は、それぞれ収入は下がったが、今考えてもそれほど悪くなかったと思っている。というのは、私が転職した後に、いずれも酷い事になってしまったから。どちらの会社も今はもう無い。泥船が沈む前にうまく脱出できた格好だ。
で、今、仕事をしている業界がどうかというと、10年後を考えるとかなりヤバい。これは間違いない。今乗っている船も泥船になりつつある。そう予見できるなら、そうならないように頑張るのが使命という物なのかもしれないが、そんな義理があるのかどうか、微妙。
今の年齢だと、もう転職も難しい訳だが、今から転職先を探すなら、フクシマにする。それは決まっている。期限付きの短い期間でも。自分の地元も原発が見えるような場所にあって、何もしないでいるのは悔いが残る気がしている。