chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

人々が時間を何に使うか 

 
人々が時間を何に使うか、は、時代によってどんどん変遷している。 
時間を使った事に対しては、必然的にお金を使う割合も増える。

お金をどう動かすか、という問題と、人にどのように時間を使わせるか、という問題は、かなり似ている。

お金儲けが大事なら、自分にお金が回ってくるような事に、世の中の人々が時間を使うようになればいい、となる。
 
 
自分は、他人がどのように時間を使っているかという事に関して、ほとんど関心が無いし、自分の意思で他人の時間をどうこうしようという気も無い。したがって、お金で苦労する状況は、この先も続くのだろうな。