chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2010年代に失われたもの

 
気がつけば2010年代も半ば、2015年なんだな。
 
このTwitterが、いろいろ象徴してる気がした
https://twitter.com/1206345K/status/599936234107084801

でじこも時代が時代ならめうめうみたいに焼きごてぺったんとかされてたのかな」
でじこに焼きごてぺったんされそう」

そうそう。この差よ。
ネットが普及して、簡単に色々な事が調べられるようになった半面、「根拠の無い自信」みたいなものが若い人からどんどん奪われていっている気がする。
新入社員研修してて、なんであんな萎れたやつばっかりなんだろうね。そういう人をわざわざ選んでるの?なんなの?