chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

ゾンゾンびより


 
なんなんだろうなぁ。ここでいうゾンビってのはつまり、死にそうな顔して働いている社会人の象徴で、それに対して自分たちの世界を必死に守ろうとするオタクやゲーマーのサバイバル、みたいなのを象徴しているのかな、とか。
 
泣きそう。
 
===========================
ゾンビは何を象徴しているのか:
・死にそうな顔して働いている社会人
・ニコ動で意味不明なコメントを書き散らかすネットイナゴ
高齢化社会における老人達
 
破壊された学校は何を象徴しているのか:
津波で破壊された学校を連想した。それを通して見えてくる世の中の理不尽さ
・上記の「ゾンビに象徴される人たち」によって破壊されてしまう自分たちの世界
・大震災とか紛争とか、個人の力でどうにもならない社会不安全般を象徴する何か
  
人の視点によって世界が異なって見えるという事:

 
そして、なぜ戦うのか: