chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

WOWSの感想

 
・ゲームとして面白くなるようにそれぞれの艦種のパラメータが設定されてるんだが、これがどうも。駆逐艦の弱さを魚雷で埋め合わせするようなゲーム設定なので、魚雷の打ち合いになりすぎ。史実ネタにこだわると、せいぜい数十分に1回しか魚雷は撃てないので、10分程度で1ゲーム終わってしまうゲームの中では魚雷を撃つタイミングが1回しか無いことになる。駆逐艦やるひとからはブーイングが出るだろうなぁ。
 
・主砲の命中率高すぎ。数十%の確率で当たる。史実的には数%のはずなので、実際の命中率は1/10以下だ。それぐらいの命中率でやってみたいなぁ。戦い方がかなり変わるだろう。
 
・ただまぁ、魚雷と主砲のパラメータを史実寄りにすると、空母が強すぎるんだよな。空母無双状態になる。それじゃゲームにならねぇか。
 
・風景と船のCGが美しい。それ鑑賞してるだけでも満足感はある。