chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

シン ゴジラ見てきた

 
評判がよさげだったので見てきた。
誰かが「ポスト311のゴジラ」と評していたとおりの内容だった。
庵野節全開で、やりたいことやりきってる感が良かった。
庵野ファンなら必見。
 
立ち場によって、見方は色々だったと思うが、311対応の良かった点、悪かった点を、多くの人が反省するきっかけになればいいなと思う。
大震災は、今後もどこかで起こるんだろうからね。
 
http://movie.maeda-y.com/movie/02100.htm
 
小学生は、これを見て何を思うんだろうなぁ。これほどの作品をもってしても、大人の欺瞞を見透かされているようで怖い。