chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

寒い

 
ToDo.
済・いつもの洗濯
 ・いつもの食料調達
 ・年末の予約、キャンセルするかどうか悩み中。
済 行くとしても、夜行バスは無いな・・夜行バスはキャンセルするか。
 ・家でゆっくり休む


マンガ喫茶で、アリエネ最終巻まで読んできた。まぁ、ハッピーエンドで、嫌いじゃないけど、なんか1980年代のマンガだよな。これが2012年〜2014年に描かれたマンガっていうのは、ちょっと時代錯誤すぎる気がする。が、著者って今年50歳なんだってな。てことは、著者の青春時代ってまさに1980年代なわけで、自分の青春時代を思い出しながらマンガを描いたら、そりゃ1980年代の空気感になっちゃうのも、そりゃしょうがないよな、と納得した。と思い返すに、下手に今風の小物を織り交ぜたのがノイズにしかなってなかったな。最初から1980年代の物語として描いたほうが良かったんじゃなかろうか。