chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

休養

今朝は37.6℃まで熱が下がった。普通にしていても悪寒がない程度。ただし喉はすごくいたい。
 
その後は、1日、一進一退。37〜38℃をうろうろ。吐き気はある。喉の痛みは薬のおかげかかなりよくなった。
 
 
けものフレンズ10話見た。 サーバルちゃんの涙にぐっときた。ふだん、明るい所しか見せないサーバルちゃんが隠しているorアニメで語られていない部分を感じさせる演出だった。理由は、本人にも解らないぐらいだから、見てる方にもなおさらわからないわけだが。なぜ泣いたのか。自分の仲間に会えたことの喜びなのか、それがもう、たぶん死んでしまったフレンズで、映像の中でしか会えない悲しさなのか、どんな過去を持っていたら、あの場面で泣いてしまうんだろうという事を、色々考えてしまうよな。サバンナで1人で居るのがさびしい時も有ったんだろうな、とか。
 
最近、立てつづけに有名人の告報を聞くので、あぁそうか、今まで、既に死んで居なくなってしまった人の映像を見る事って、例外的にしかなかったけれど、これからはそういうことが増えてくるのかもしれないな、と思った。映画の歴史は100年ちょいだから、映画史の前半のひとはもうほとんど死んでしまっている訳だが、そういうのだけじゃなく、例えば家族で撮ったビデオとか、そういうやつな。それで、子供の頃に世話になったおじいちゃんの動画とか思いがけず見たら、泣いちゃうかもしんないな。