chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

世の中が、がらっと変わる時

 
例えば、 折りたたみ携帯電話 → スマートホン 2010年代・・・かな?
例えば、 コンデジ(コンパクトデジタルカメラ) → スマートホン
例えば、 銀塩カメラ → デジタルカメラ
例えば、 ブラウン管テレビ → 液晶テレビ 2000年代の話
例えば、 電球 → 蛍光灯 1970年代の話
例えば、 真空管 → トランジスタ 1960年代?
例えば、 映画 → テレビ。 映画は今でもあるが、好きな人しか見に行かない感じ
例えば、 定期券の電子化
例えば、 就職活動している人の服装。昔はもっと自由だった。
例えば、 個人経営の雑貨屋 → コンビニ
例えば、 商店街 → 郊外幹線道路沿いの大型店舗
 
 
で、現在、何の切り替わりが進行中か。
 
1つは、 アマゾン。 orangestarさんのマンガ参照のこと。
1つは、 会社の業務でのスマホ活用 今はまだ私用のものを業務に流用してる感じ
 
 
そのうち、何が来そうか。
 
1つは、 ガソリンエンジン車 → 電気自動車 来そうでなかなか来ない。