chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

スターウォーズ

 
昼間、大掃除して、夕方からスターウォーズを見に行った。以下、ネタばれ
 
感想は、くどい。ステーキ3枚ぐらい食わされた気分。ネガティブな批評が多い理由もちょっと解った。あらすじはレジスタンスの撤退戦で、辛い見せ場が多い。CGがややチープに見えてしまう場面も多い。あと、本筋に無いであろう取ってつけたような演出も目につく。
 
アメリカの底力を感じる映画では有る。基本的なプロットは1977年以前に作られている訳で、今や時代遅れな印象もある中で、それでもこれだけの人・モノ・カネをつぎ込んでこれだけの映画を作れるというさ。日本では有り得ないし、アメリカ以外のどの国でも無理な話だ。
オタクを自認する人には、必修科目やね。見ない事には始まらない。