chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

サル山理論

 
国別の統計の比較で、日本は低収入の男が結婚できない率が高いんだってな。結婚できなければ、子供をつくることも難しい。
逆に言うと、高収入の人は結婚出来て、子孫が残せる。
その結果、高収入を得られる優秀な人の遺伝子が残る・・・ということになるのだろうか。
 
ググっても本記事が見つからなかったんだが、サル山の猿の場合、ボス猿は頻繁にメスとSexできて、階層が下がる事に頻度が下がって、一番最下層のオス猿は、滅多にSexできないんだってな。とすると、ボス猿の子孫ばっかり残って、遺伝子的な多様性が薄れて、そのうち近親相姦みたいなことばっかりになっちゃうんじゃないのか、と思うじゃん?それが、そうならないんだってな。ボス猿は、しょっちゅうSexしてるせいで、精液が薄く、精液の量も少ないので、なかなかメズ猿を妊娠させることができない。一方、滅多にSexできない最下層のオス猿は、たまにボスの目を盗んでSexするんだけど、ここで特別濃いやつを大量にぶちかますので、メス猿を妊娠させる確率が高いんだって。その結果、世代が変わっても、遺伝子の多様性が失われずにすむんだってさ。
 
これを単純に人間社会に当てはめて考えるとだな、やっぱ非モテとか童貞は、あんまり気軽にエロコンテンツでセンズリこかないほうが良いんじゃないのか、って話になるよな。
優秀な人はSexしまくって子孫を残す一方、優秀でない人はセンズリこきまくるせいで、たまにSexできたとしても精子が薄くて妊娠させることができないとしたら、遺伝子の多様性がどんどん失われる方向になってしまうやんな。そういう観点からなら、「エロコンテンツ禁止!」は成り立ちうるんだろうか。www。
 
もっとも、エロコンテンツ禁止されて、オナ禁したとしても、Sexできる機会が全く無いのなら、子孫の話には関係ないけどな。
 
「人類なんて害悪だから減った方が良いんだ!」ってんなら、エロコンテンツは推奨されるべきだな。