chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

花見

 
桜が見ごろで、写真撮ってきた。家族連れ、お年寄り、海外の人も、いろんな人が来てたな。
 
昼食を食べたお店のBGMがオルゴールで、平均律じゃなくて曲に合わせた調律になってた。おぅ、こんな所にまで浸透してきたか、と、ちょっと喜んだ。
 
「ウィスキーと二人の花嫁」っていう映画を見た。観客は自分と、もう1人だけ。
コメディではあるんだが、非常時において、何が正しくて、何が間違ってるのか、難しいテーマではある。
ある程度史実に基づいた話という事で、脚色次第ではもっと面白くも出来たんだろうけど、あえてそうしなかった所は好感。