chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

洗濯機購入

 
3Dプリンタを買おうかどうしようか悩んでいたのだけれど、話の順番としてはまず洗濯機だろうということで、洗濯機を購入、2週間後に配達してもらうように電気屋に頼んできた。
しっかりした乾燥機付きのやつを最初は考えていたのだけれど、高いし、壊れやすいという評判だし、乾燥機能は妥協して、シンプルな洗濯機能だけの安いやつにした。
 
安い洗濯気はもう、だいたい中国とか東南アジア製なのな。まぁそりゃそうか。
 
 
3Dプリンタ、連休中に色々見た中では SD-10S5が良さげ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B076HK684K/
ただし、買うのは次のボーナスだ。それまでに新製品が出てくるようなら再検討する。
 
SD-10S5は、構造がシンプルのが良い。これ以上シンプルな3Dプリンタは無いと言って良いレベル。いくつか懸念点はあるが、どのみち発展途上の機械なので、改造しやすい方が良い。そのためには、骨組みがしっかりしている事がまず重要という考え。直角がちゃんとでているのか怪しいが、この構造なら調整もしやすい。HICHOP は新興の3Dプリンタメーカで、製品が安いうえに、オプション品や消耗品まで安い。どういうことだよ。潰れずにやっていけるのか、価格が良心的すぎて心配になるレベル。
 
設置場所としては押し入れを半畳空ければ収まりそう。問題は、押し入れ半畳分の荷物を捨てなくてはならないということだ。さて、どうしよう。