chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

君の名は

 
今さらながら観た。緑の発色が良い。彩度が高い。ポスターカラーで描いたっぽいタッチなんだが、ポスターカラーでは出せない彩度。仕上げを全部PC経由でこまかくやるようになったので、この彩度で全編通すことができるわけやな。自然の美しい描写にこだわったアニメって、有りそうで少ないのよな。めんどくさいし、そういう需要も無かったから。自然描写の発色がこの水準になることが、今後のアニメの1つのスタンダードになるなら良いことだと思う。
 
それから、3Dで描画している所と普通に2Dで描いてる所の繋ぎ目の違和感がかなり少ない。3Dでレンダリングしてから2Dで描き直すとかしてるんだろか。踊ってる所とかはどう考えても3Dでやってるはず。
 
ストーリーはまぁ、中高生向けとしては面白いだろうね。声優の声が受け入れられず、入れ替わってからは音を消して見た。